ゲームの話をするとしよう

遊んだゲームの感想とか攻略情報のような何かとか

「幽獄の14日間」軽い感想と一応の攻略っぽいもの

幽獄の14日間 公式サイト 先日のピノキア繋がりでせっかくだからやってクリアした記念。 作者さんがその手のゲームがお好きなのか、こちらもリソース管理が主題のゲームです。 不思議空間に捕らわれた主人公が味方になってくれるかわいい女の子の精霊を呼び…

「北国狩人物語」軽い感想とか攻略とか

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5249 先日のピノキアとRPGアツマール繋がりでちょっとプレイしたら面白かったので。 大雑把に言えば、狩りをしながらお金を貯めて病気の妹の治療費を稼いでいくゲームです。その中で相棒となる狼の出会いやら狩…

人類滅亡後のpinocchiaの攻略とか2

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6329 TIPS的なあれそれはさっき書いたので、クリアができなくて困ってる人向けに、多分こういうところに気を付けてプレイしたら突破できるんじゃないかな、というアドバイスのようなそうでもないような何かです…

人類滅亡後のpinocchiaの攻略とか

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6329 こちらのゲームの感想になります。作品名は記事タイトルの通りで、最後はピノキアと呼ぶらしいです。現在アツマールでのみ公開のようだけど、読み込み重いのでDL版が欲しいなぁ。 それなりに難しくはあるけ…

FF8のリノア=アルティミシア説は言うほど根拠はないよって話

巷ではリノア=アルティミシア説が話題になることがあります。 別にそれ自体は何も悪くないし、むしろ一つの説としてはロマンもあって面白いとは思いますがどうにも公式設定とか根拠があるから明言されてないけど公式扱いできるレベルだ、というところまで妄…

【チョコットランド】レイコールの塔上層開放は初心者にお勧めできるのか調べてみた

チョコットランド延長戦。 経験値稼ぎできそうだけど開放までに時間がかかるエリアについて、実際に開放までにどの程度時間がかかるのかやってみました。 結論から言えば経験値二倍キャンペーンやってるなら開通させた方が得じゃね?です。

チョコットランド初心者(新規)が最初の10時間で何をしたらよさそうかとかそういう話2

これ playgamememo.hatenablog.com の続きです。3次職目指して新しいマップへこんにちは。 2017年8月現在の実際にやってみたレポートです。

チョコットランド初心者(新規)が最初の10時間で何をしたらよさそうかとかそういう話1

前回の続きの話。攻略というよりは体当たりしてみた結果と感想になります。 2017年8月現在の話のため、この記事を見た時期によっては古い情報になって役にたたないかもしれません。 チョコットランドの経験値10倍期間でなにがどのくらいできるのかやってみま…

チョコットにならないチョコットランドの話(初心者、新規者、復帰者向け)

casual.hangame.co.jp チョコットランド by Hangame NHN comico Corporation ゲーム 無料 チョコットランドSP - Google Play の Android アプリ なんだか埋め込みリンクできませんがまあおいといて。 割と「古い」オンラインゲームのお話です。

「孤独なアルファ」感想というか攻略メモのようなもの

元サイト stst.cocot.jp 今回遊んだ孤独なアルファは「シェフィ」という一人用カードゲームの作者が作ったゲーム、という言い方もできるけれども元々ここの作者さんは個人製作のゲームを非電源ゲームも電源ゲームも含めて多数発表していて、このゲームはシェ…

大繁盛!まんぷくマルシェ(1作目) 感想とか攻略とか

配布元(GooglePlayでは「ほのぼの無料経営ゲーム まんぷくマルシェ 表記) play.google.com 大繁盛! まんぷくマルシェ - お手軽料理&経営シミュレーション - ASOBOX ゲーム 無料 前回のカラカラ惑星が楽しめたので同デベロッパーのゲームを試しにプレイ。…

再生!カラカラ惑星(プラネット) 感想とか攻略とか

・分類:スマホアプリ スーファミ世代に贈るゲーム - 再生! カラカラ惑星 - ASOBOX ゲーム 無料 play.google.comクリアするまでにかかる時間が短いのでゲーム攻略のための課金はあまりオススメしません。すればするほどゲーム寿命が短くなります。 ゲーム自…

「Pinocchio -ピノキオ-」感想とかの話

配布元 www.freem.ne.jp モノの声が聞こえる少年と主人思いのロボットの話。なお主人≠少年。