ゲームの話をするとしよう

遊んだゲームの感想とか攻略情報のような何かとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

第五人格/IdentityⅤの初心者な自分が教えてほしかった話

「Identity V」for DMM GAMES- DMMオンラインゲーム PC版が出たということで最近ちょこちょこやっているのですが、うん。 「これ成長曲線がいびつなやつだ! コンパスで見た!」という気分です。 本来デジタルゲームは「プレイしているうちに自然と上達して…

(THE)OFFERINGの感想とか攻略とか

OFFERING:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 元々はRPGアツマールの機人に至る。というゲームをプレイしていたのですが、コメントで同作者の他のゲームともつながりがあるというものがあったので、それならとプレイしてみたものになります。 ふりーむで公開…

コンパスでデッキレベルが上の相手と戦う羽目になったときどうしたらいいか考えてみる話

https://app.nhn-playart.com/compass/ 最近色々と挙動がおかしいはてなブログ(PCの設定の問題でブログに問題があるわけではない気がするけど)ですがとりあえず気まぐれにコンパスの話を。 バトルアリーナで対戦するときにデッキレベルが上の相手にばかり…

Graveyard Keeperの攻略チャートを検討してみる

目指せ30時間台クリアを目標にクリア用チャートを検討中です。 コンプ用チャートではないので、基本的に何かの理由で2週目をすることになった人や、途中で詰まってしまい最初からやり直すことになった人など「所見ではない人向け効率プレイのすすめ」(ただ…

Graveyard Keeperを結構真面目に攻略してみる

グレイブヤードキーパー 攻略wiki - グレイブヤードキーパー Graveyard Keeper 攻略wiki:wikiwiki7 また出落ちか!と怒られそうな気がしますが、既にまとまった形で存在するものを利用しない手はないので、基本的なデータ・システム面はこちらの外部wikiで調…

Graveyard Keeperを結構真面目に紹介してみる

Graveyard Keeper - Medieval Cemetery Managemnt Sim Offical Site Graveyard Keeper on Steam こちらのゲームですね。巷では汚い牧場物語とか呼ばれてますが。 はい、では、紹介記事です! 墓守として闇に生きるSLG『Graveyard Keeper』日本語対応で配信開…

コンパスをプレイして個人的に思った「私が初心者の時にしてほしかったアドバイス」

#コンパス 戦闘摂理解析システム | スマホゲーム いやまあ今も初心者なんですが。 かなり有名な対人陣取りゲームのコンパスですが、プレイしてる内に「公式のヘルプちょっと不親切すぎませんかねぇ……」とか「攻略サイトの初心者向け記事がいまいち自分と会わ…

「幽獄の14日間」軽い感想と一応の攻略っぽいもの

幽獄の14日間 公式サイト 先日のピノキア繋がりでせっかくだからやってクリアした記念。 作者さんがその手のゲームがお好きなのか、こちらもリソース管理が主題のゲームです。 不思議空間に捕らわれた主人公が味方になってくれるかわいい女の子の精霊を呼び…

「北国狩人物語」軽い感想とか攻略とか

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5249 先日のピノキアとRPGアツマール繋がりでちょっとプレイしたら面白かったので。 大雑把に言えば、狩りをしながらお金を貯めて病気の妹の治療費を稼いでいくゲームです。その中で相棒となる狼の出会いやら狩…

人類滅亡後のpinocchiaの攻略とか2

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6329 TIPS的なあれそれはさっき書いたので、クリアができなくて困ってる人向けに、多分こういうところに気を付けてプレイしたら突破できるんじゃないかな、というアドバイスのようなそうでもないような何かです…

人類滅亡後のpinocchiaの攻略とか

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6329 こちらのゲームの感想になります。作品名は記事タイトルの通りで、最後はピノキアと呼ぶらしいです。現在アツマールでのみ公開のようだけど、読み込み重いのでDL版が欲しいなぁ。 それなりに難しくはあるけ…