ゲームの話をするとしよう

遊んだゲームの感想とか攻略情報のような何かとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

FFDCGの初心者だけどリセマラの話

そういや前回書き忘れたなと思ったのですが、巷のリセマラランキングあるじゃないですか。 個人的にはあれそもそも「カードゲームという他のカードとの連携が必要なゲームなのにこれ一枚引いたらOK!みたいな書き方どうなん?」と思います。 もちろん単品で…

FFDCGの初心者をアリーナにぶちこむ態度に一石を投じたい話

games.yahoo.co.jp 毎度のことですが初めてから対して経っていないゲームの話ですのでプレイングそのものの参考にはなりません。ご注意ください。 とりあえず情報を集めようかと公式のヘルプを見たりググったりした時にとりあえずチュートリアルやって溜まっ…

「魔機人形と棄てられた世界」攻略の続きとか

ブラウザ版(RPGアツマール) game.nicovideo.jp DL版(ふりーむ) www.freem.ne.jp 前回の続きというか、完成してない&量が増えるので分けたプチデータベースですね。 どちらかと言えば自分用になりますが、まあ誰かの役に立つかもしれないので。 二週目以…

「魔機人形と棄てられた世界」感想とか攻略とか

ブラウザ版(RPGアツマール) game.nicovideo.jp DL版(ふりーむ) www.freem.ne.jp 饗庭淵さんの新鮮な新作だー!ヒャッハー! ということで8/24公開の「魔機人形と棄てられた世界」の話です。ネタバレ個所がありますので注意して下さい。(間違いとか誤字…

ドラゴンクエストユア・ストーリーの話(ネタバレあり)

dq-movie.com 賛否両論と言うよりは否が多いという印象の話題の映画、ドラゴンクエスト ユア・ストーリー。 令和のデビルマンだとかなんだとか色々と言われまくっているので逆にあまりに気になりすぎて見に行きました。 ドラクエ映画でなければアリなのでは…

アトリエオンラインの初心者なりにリセマラの話とか

https://atelier-online.jp/ 生産系のMMOないかなーと探していたらちょっと違う気はしたけどそれはそれで好きなタイプのゲームっぽかったので手を出した結果毎日採取にいそしんでいる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 アトリエオンライン、その…

「ヒロインが回復特化型」はゲームにおいては実は難しいよって話

togetter.com togetter.com ジェンダー論だとか何だとか堅苦しい話はとりあえずおいといて、今回は回復特化型のヒロインが「ゲーム」だとかなり扱い辛いのではないかという話です。 ゲームと言ってもバトルパートなどがない、ノベルゲーやアドベンチャーゲー…